夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

 こんにちは、ぽこです🦤



およそ7か月ぶりに日本の地を踏みしめました。

日本の空気!!

日本語の案内!!

そこかしこに自販機!!笑


帰ってきたぞ、にっぽん〜🥺✨🇯🇵🗾🗻🗼


しかしマンションを引き払っていたので帰る場所はありません。



ホームレスです(えっ




とりあえず九州の親のマンションに転がり込むことに。




空港からのバスの中、私は色々考えていました。


👩🏻.。oO(結婚について母親になんて言おう. . .)


26歳の娘。

ぽーんと海外に行ったと思ったら、結婚するとか言いだした。

相手は外国人。

しかもお付き合いしてまだ3か月😳



👩🏻.。oO(いやこれちょっとどう言っても誤魔化せないやつだぞ)



私がもし母親だったら、絶対認められない、この結婚. . .!危険な香りがぷんぷんするぞ. . .!



どうしよう。母さん、なんて言うかな。



色々悶々と考えていたら、あっという間に家から最寄りのバス停に着いてしまいました。


降車すると、寒空の下、ダウンジャケットを着た母親が待っていてくれました。


🧑🏻{おかえり)


んあ〜〜〜〜なんて言おう〜〜〜




堪え性がないので、家まで歩き出した瞬間、いてもたってもいられず私は話をふっていました。







さ、さすがオカン. . .


たしかに、こんなチャンス、二度とない。

この母親の一言が、最終的に結婚への後押しとなりました。


🍋🍋🍋


そして、もう一つ、結婚を現実的に考える要因がありました。

モーリスです。

モーリス、なんと私が日本についてからというもの、毎日どころか一日複数回電話なりメッセージなりを送ってきてくれました。

その内容は、他愛のないものが多かったですが、毎回必ず聞かれたのは、


👨🏾‍🦲{モーリシャス行きのチケット!もうとった??まだ??)


正直、答えるのがしんどいな、と言う時も多々ありました(もともとそんな頻繁に携帯でやりとりする人間じゃないので)

ですが、モーリスはあんなに遠く離れた海の上で、休みなしに働いて、

本当に先があるかどうか確証がない恋人を、なんとかして繋ぎ止めておきたいに違いない。

そう考えると、モーリスは真剣に私との結婚を望んでいるんだと思えました。



👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

ついに腹を括ったぽこ。

待てよ. . .国際結婚って、どうやってやるんだ⁉️

調べていくうちに、なぜか警察署で指紋👐を取られる羽目に. . .!!

一体なぜ??何をやらかしたんだ、ぽこ. . .!

次回、『揺れる心、原本とコピーの狭間で』お楽しみに🤗






コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me