豪華客船で働く! ep.1 どういう経緯と方法で乗船することになったの?


こんにちは、ぽこです🦤


さて、前回の記事でもご紹介したとおり、

(👀前回の記事→https://cruiseromance.blogspot.com/2021/02/blog-post.html

私は豪華客船🚢✨で働いていました。

海外の豪華客船だったので、クルーとして乗っている日本人は私ただ一人。50カ国を超える国から1000人ほどがクルーとして乗船していました。


🦤🦤どういう経緯と方法で乗船することになったの?🦤🦤


大学を卒業して、メーカーの営業として働く👩🏻‍💼

とにかくセクハラ&パワハラの嵐で2年ほどで辞める🤦🏻‍♀️

25歳にしてもう会社勤めは二度とごめんだと半年くらい引きこもる😤


毎日朝から晩までオタク活動に勤しんだりして、ニート生活をそれはそれは謳歌していたのですが、半年経ってちょっと仕事でも探してみるかという気になりました。


しかし仕事を探すにしても. . .

普通のオフィスワークにはもう耐えられない🙄

満員電車も乗りたくない🚃

電車がダメならじゃあ飛行機??いやいやチビすぎてキャビンアテンダントは無理. . .

そうだ!船🚢に乗る仕事ないかな!?とひらめいて、あのサイトを開きました。


そう、CMでお馴染みのあのサイトです。


🎶仕事探しはindeed🎶👏🏼👏🏼


そこに「客船勤務 日本人乗務員募集」と求人が載っていました👍🏻👍🏻👍🏻

もう字面だけで楽しそうですよね?!😄


募集要項は、

1.高卒以上🤔

2.英会話ができる💬

くらいしか記載がなく、履歴書を送ったら、あれよあれよという間に面接があり、採用が決まりました。

全然ツテもコネも要りません。必要なのは履歴書だけでした😂


採用が決まると、船員になるには欠かせないSTCWという資格を取るために日本を離れ、ナポリへ向かいます👜🍕✈️


※ちなみにSTCW取得費用は自腹で10万円程です. . .初めての海外送金で、銀行にあるテレビ電話ブースみたいな場所に行き、送金に違法性がないか確かめられました😳※


かくして、私の短く素晴らしいニート生活はあっさり終わってしまったのでした. . .😩☔️

【つづく】🦤💨 


👉🏻 👉🏻 👉🏻次回予告👉🏻 👉🏻 👉🏻

ニートを卒業し、引きこもりの自室から急にナポリへ向かうぽこ。コミュニケーションにだいぶブランクがあるか大丈夫か!?周りはイタリア人ばかり、しかもナポリ訛りがキツすぎて何言ってるかわからないぞ. . .!次回、STCWのスパルタ🏊🏻‍♀️訓練!お楽しみに🤗







コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me