夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

 こんにちは、ぽこです🦤🦤🦤




夫モーリスとの出会いは、乗船しておよそ3週間くらいたった時のこと。


船にはクルーバーという施設があります。平たく言えば、クルーのためのカフェ&バーです☕️🍺

普段はコーヒーやジュースなどのソフトドリンク、夕方からアルコール類の提供もしています。


(んでエスプレッソ1杯50セント、ハイネケン1ユーロで飲めるもんだからいつも人がいっぱい...)

ソファーがあったり、テレビがあったり、テーブルサッカーがあったり。

また、ここはクルーの唯一の喫煙所になっています。


毎食後、クルーバーでエスプレッソ☕️を頼み、一服🚬するのが日課になっていました。




そんでその日もランチ後に行ったんですよ。

壁際に丸テーブルが並んでいて、それぞれ4脚ずつ椅子が置いてある。

空いている席に座ってタバコに火をつけると、

🧑🏽‍🦲{ごめん、ライター貸してくれない?)

とガタイの良い(のくせに童顔)男の人が話しかけてきました。制服を見るとベルボーイの赤い制服を着ています。

👩🏻{どうぞ〜)



これ、喫煙者だったらよくある事なんですが、

ライター貸したまんま、忘れちゃうんですよ。


ライター貸したの忘れて私は仕事に戻っちゃいました。でもそのライター、マルタ島で買ったお気に入りのクリッパーだったんです。





数日たって、またそのベルボーイとクルーバーで会いました。

👩🏻{あっライター返してよ!)


🧑🏽‍🦲{あぁあの黄色いライターね。あれ今部屋に飾ってるんだ☺️)




ん???飾ってる?????どゆこと??




🧑🏽‍🦲{これあの子から貰ったんだ〜って、見るたび嬉しくなるんだ〜🥰)


👩🏻.。oO(??????)


私から何か貰って嬉しい、という感情が理解できず、大方無くしでもしたんだろうな、だからこんな素っ頓狂な事言ってんだな。と思っていました。


👩🏻{いやあげてないから。貸しただけだから普通に返してよ)


🧑🏾‍🦲{じゃあさ、お礼にご飯食べに行こうよ、奢ってあげるよ)


私は恋愛に相当疎く、こういうフラグがばんばん立ってるシチュエーションでも



👩🏻.。oO(ん〜ライター一個で一食分のディナーなら儲け. . .)


と考えていました。

(書いているといよいよアホだな. . .)







👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

それはクルーパーティーの夜。皆思い思いに着飾り、ラウンジで踊ったり飲んだり——

「ぽこ、ちょっと来てくれないか」

呼び出されたのはラウンジの外のバルコニー。

月夜に照らされた白波が、船尾から彼方へと続いている。

「I love you」

モーリスの真剣な眼差し。

果たしてぽこは何と答えたのか——!?








コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me