豪華客船で働く! ep. 6 but it’s hand written

こんにちは、ぽこです🦤



クルーズ船に乗っていると、よくこんなことを言われます。

「日本語で名前書いて!」


日本語のアルファベットが外国人にはカッコよく映るのか、結構頻繁にこの類のお願いをされました。


クルーバーに座っていると、別の部署(ハウスキーピングだったり、キッチンスタッフ、バーのウェイトレスや一等航海士まで)の人達も来ます。

面識のない色々な人たちにも、お願いされればよくテーブルの上の紙ナプキンにボールペンで書いてあげていました。


その日も、いつものように話しかけられました。


🧑🏼‍🦱{君、日本人なんだって?僕の名前、日本語で書いてよ~!僕、ロレンツォ!)

制服を見ると、シェフの白い服を着ています。シェフのロレンツォは、声にまだあどけなさが残るほど若い男の子でした。

👩🏻{いいですよ。)

いつものように、テーブルの上にあった紙ナプキンを一枚取り、ボールペンで


と縦に書き、紙ナプキンを彼に渡しました。

ロレンツォは屈託のない笑顔でありがとうと言って、去っていきました。


翌日、私はこの行為を激しく後悔します。




私の手書きの文字が!他人の腹に一生残る. . .!!


私も迂闊でした。まさか、手書きの、紙ナプキンの上に書かれた異国の文字を脇腹に昨日の今日でタトゥー入れちゃうなんて. . .普通しないでしょ⁉️



この日から「名前書いて」と言われた時は必ず、

👩🏻{タトゥーにするつもり?)

と聞くようになりました。

もう2度と、誰かの腹に私の手書き文字が彫られないように. . .




👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

クルーズ船に乗ったことあるけど、クルーは一体どこで暮らしてるの?と思ったことのあるそこのあなた!

我々クルーも、ちゃんと生活していますよ。あなた達の足の下で. . .食堂があったり、キオスクがあったり、コインランドリーがあったり. . .そして6台ある洗濯機の内、3台が壊れていたり. . .🥺ランドリー争奪戦勃発!

次回、クルーの私生活!お楽しみに🤗







コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me