夫と出会ってから結婚まで ep.5 the green-eyed monster

 こんにちは、ぽこです🦤



ep. 4でモーリスとキスしてしまったぽこ。



キスをしてしまったからには、責任を取らなければならない(童貞か)。


でも。

やっぱり、自分の時間が惜しい。

恋愛に私の貴重な時間を割きたくない。


今思うと、私はもはや意地を張っていたのかもしれません。

恋愛なんかに割く時間はない、と思いたかったのです。



だから、一緒にクルーバーでコーヒーをのんでる時、

😃{二人は付き合ってるの??)

と何度となく周りの人に聞かれた時も、

👨🏾‍🦲{そうだよ!!)

とモーリスが即答しても、

👩🏻{嘘だよ。付き合ってないよ。)

と頑なに否定し続けていました。






しかし!この考えを180度変える出来事がありました。



話しは少し逸れますが、モーリスは超鬼モテプレイボーイでした。

船内で知らないクルーはいないんじゃないかといくらい、顔が広い。

誰にでも優しくて、上司からも好かれて、明るくて気遣いのできる人気者。

モーリスのファンは男女問わずたくさんいました。


その中に一人、よく覚えている女の子がいます。


彼女の名前はバジーラ。




4か国語を完璧にマスターし、かつめちゃめちゃ顔が良い。

色々下世話な噂が飛び交うくらい、彼女は綺麗でした。

そんな彼女、実はもうかれこれ1年モーリスに片想い中。


👨🏾‍🦲{僕は嫌なんだよ. . .彼女イスラム教徒だし、僕のこと好きっていう割には何人も彼氏作ったりするしさ. . .)

👩🏻.。oO(なるほどね. . .)

※モーリスはイスラム教徒の人たちには少し壁を感じているところがありました。それは出身地であるモーリシャス🇲🇺の環境が由来なのですが、それはまた別の機会にお話しさせてください。※



バジーラちゃんとは仲がいいけれど、恋愛に発展させる気はないモーリス。





そんなある日のことです。

クルーバーに入ろうとしたら、ドリンクが出されるカウンターに二人の姿を見つけました。

👩🏻.。oO(あれ. . .手ェにぎってますね. . .?)




見ちゃいけないものを見てしまった気がして、私は咄嗟に隠れました。


そこで初めて、自分の気持ちについて考えました。


👩🏻.。oO(もしモーリスの優しさが、私ではない誰かに一途に向けられたとしたら、私はすごく悲しい気持ちになる。)


そのことに気づいたぽこは、腹を括ったのでした。




後日、またクルーバーで一服していると、いつものようにモーリスが隣に座りました。

他愛無い会話をしていると、クルーが話しかけてきます。

😃{ところでさ、二人は付き合ってるの?)

👨🏾‍🦲{あっ. . .えっと、なんて言ったらいいかな. . .)

言い淀んだモーリスは、自信なさげに私の方を見ます。

👩🏻{そうだよ。付き合ってるよ)

👨🏾‍🦲{⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️)

驚いたモーリスは立ち上がって、

👨🏾‍🦲{うわぁぁあ!付き合ってるって!みんな聞いて、俺彼女できた!この子俺の彼女!!)

とクソデカボイスであたりに報告しまくってくれました。


こうして、ほんの僅かな嫉妬心から、私は恋愛を始めたのでした。



👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

晴れてお付き合いすることになったモーリスとぽこ。

そしてその翌日、モーリスの口から信じられない質問が飛び出る. . .!

次回、相変わらず距離感迷子!お楽しみに🤗
















コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me