夫と出会ってから結婚まで ep. 15 part 3 well Buddhism derived from Hindu right?

 こんにちは、ぽこです🦤





モーリシャス着いたその日に、まさかの帰国フラグ🚩🚩🚩


私の結婚できない発言は、即座にお兄さんからお母さんに翻訳され、

楽しかったはずのウェルカムパーティー🎉はお通夜会場🤦🏻‍♀️へと瞬く間に様変わりします。



しかしここで、魔人🧞‍♂️が沈黙を破る!







モーリスは立ち上がり、身振り手振りを交えて、母国語で何かを一生懸命話し出しました。

何か、というのは、私は今日に至るまでモーリスが何を言ったか聞いていないからです。



お兄さんもお母さんも、最初は傷ついた顔をしていましたが、

モーリスの真摯な目と、勢いに押されて

ようやく納得したような顔になりました。


そしてついに、


🧔🏽{まぁ仏教も元を辿ればヒンドゥー教だしね。改めて、ようこそ、我がファミリーへ!)



とようやくお祝いの言葉をもらい、その日は丸く収まったのでした。

(心の中でそんなこじつけで良いんかい!!と盛大にツッコミいれたけどね)


🦤🦤🦤


👨🏾‍🦲{明日はお祭りだから、早く起きるよ。僕はリビングで皆と床に寝るから、ぽこは僕の部屋のベッドで寝てね)

明日はよっぽど早いのか、おやすみの言葉もそこそこに、モーリスはリビングへと消えていきました。



しん、と静かな夜中、異国の地でひとりベッドの中で、やっと少し緊張が解れたのを覚えています。


👩🏻.。oO(良かった...着いて早々帰る羽目にならなくて本当に良かった. . .)





. . .と思ったのも束の間、本当の試練は翌日に控えていたのだった. . .



👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

真夏の太陽が照りつける2月、南半球!!さぁお祭りだ!!

カヴァディー祭りに参加する人は、銀色の装飾を身につけている。

やがてぽこは恐ろしい事実に気がつく。

あれ. . .その銀色の装飾って. . .まさk


次回!『溶けちゃうぞ❤️地獄と紙一重の修行!』お楽しみに🤗





コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me