夫と出会ってから結婚まで ep. 15 welcome to our family, now your journey as a Hindu begins…

 こんにちは、ぽこです🦤




さて、早速モーリスにハグを拒否されたぽこ。

やる気はだださがりですが、なんとか平常心を保ってモーリスの実家にたどりつきました。


🪞🪞🪞


門を開けて、車で乗り入れると. . .
まず右側に小さな建物🛕があります。

離れかな??と思い、窓をちらっと覗くと. . .


壁中を埋め尽くす神様のポスター。


そういえば、離れというより寺院っぽい作りをしているな. . .




. . .えっ自宅の敷地内に寺院🛕????
待って敬虔すぎない????大丈夫??あたし異教徒ですけど????



車を降りると玄関前のテラスには、たくさんの人が何やら作業をしています。
もうこの辺で私はげっそりしていました。

さっき敷地内寺院🛕パンチをくらったばかりなのに。

人がたくさんいる上に情報量が多すぎて体も脳みそ🧠も限界です。


👩🏻.。oO(休ませてくれ~ッ)


よくよく見ると、皆さん小さな御神輿のようなものを2つ作っています。
👨🏾‍🦲{明日のお祭りはこれを肩に乗せて裸足で山の中腹まで歩くんだよ。パパと一緒に担ぐんだ~)
👩🏻{へぇ〜ッ. . .明日のお祭り. . .御神輿まだ骨組みだけど完成するの)
👨🏾‍🦲{完成させるんだ!これから僕らも手伝おうね




えっ16時間も飛行機に乗ってたのにこれからまだ何かさせるつもりですか????
寝たいんですが?????


. . .とはとても言えない!これからモーリスの家にお世話になるっていうのに!🤦🏻‍♀️



ぽこは歯を食いしばって御神輿作りを手伝いました。

👩🏻.。oO(いや逆にね?こういう行事を文句言わず手伝うことでちょっとは株上がるんじゃない?)

と若干邪なポジティブさで乗り切り、やっと御神輿は完成しました。


🪞🪞🪞


お手伝いに来てくれていた人たちは帰り、残されたのはモーリスの家族だけになりました。
お父さん、お母さんとお兄さんとそのお嫁さん。
6人で野菜カレーを食べて、シャンパン(断食中のためノンアル)を開けて、私の到着を祝ってくれました。



各々シャンパングラスを持ち、お兄さんが立ち上がってスピーチをします。

🧔🏽{ようこそ、我が家族へ。来てくれてありがとう。今日から君は僕たち家族の一員だ)


私は感動していました。
こんなにちゃんとスピーチまでしてくれるなんて. . .!私は初対面だし異教徒だけど. . .
これは歓迎されていると思っていいに違いないぞッ!


しかし、お兄さんの次の言葉で、浮かれきったぽこのテンションは地に落ちたのでした。





🧔🏽{そして今日から君も、ヒンドゥー教徒として共に歩んでいこう。乾杯☆)








👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻
敷地内寺院パンチ、御神輿作りキック、改宗ラリアットでもう完全KO. . .


されるわけにはいかないッ!!!
だってこれは私の人生だから!!

次回ッ!!『全てを投げ打つ覚悟』お楽しみに😤










コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me