夫と出会ってから結婚まで ep.14 I can’t hug you

 こんにちは、ぽこです🦤




真冬の2月。

必要書類を揃えて飛行機に飛び乗ったぽこ。

モーリシャスまではAir Asiaでクアラルンプール乗り換えで行きます。

※今はクアラルンプール乗り換えはないようです※



🦤🦤🦤

『神はモーリシャスを見て、天国を作った』と言われるほどのリゾート地🌺、モーリシャス🇲🇺


でもぽこの心の中は、まっっったく浮き足立っていませんでした。


👩🏻.。oO(もし本当に結婚するってなった時のために、念のため書類持ってくだけ)

モーリスと会えなかった約3ヶ月、2人の間は多少なりとも変化したでしょう。


さらに、向こうの家族と反りが合わない、という事も十二分に考えられます。


てか寧ろ、うまくいく方が可能性低くね???🤔

行った事もない国。会った事もない家族。


👩🏻.。oO(でもきっとモーリスなら大丈夫。あの人なら本当に幸せにしてくれる)


私はモーリスの心を信じて、潔くモーリシャスへと降り立ったのでした...が。


まず暑い!!!笑


日本の2月の気温は3度くらいなのに、モーリシャスは南半球だから真夏の31度☀️☀️☀️


クラクラしながら空港を出ると、モーリスはお兄さんと一緒に迎えに来てくれていました。



モーリスを見た瞬間、私はなぜかホッとして、思い切り抱きつきました。


. . .そしてその腕をやんわりと押し返されました。



👨🏾‍🦲{ごめん、ぽこ. . .ハグできないんだ)




エッ?!??!



ハグできない??

まさか、他に大切な人でもできたの?


えっあたし結婚しにきたのに???

はるばる日本から飛行機乗り継いで来たのに???

結婚用の書類必死で集めたのに???


もう頭の中パニック🤯



思考停止で固まっていたら、

👨🏾‍🦲{明日のお祭りのために、禁欲中なんだ。だからハグもキスもできないんだよ。ごめんね)



. . .お祭り?????


👨🏾‍🦲{タイプーサム・カヴァディっていってね、ヒンドゥー教のムルガ神に祈りを捧げるお祭りだよ。今回参加するんだ)


👩🏻.。oO(う、うわあ〜いきなりの宗教行事か. . .!これ絶対参加させられるんだろうな)



👨🏾‍🦲{あと、肉と卵も食べられないから、家では豆とか野菜カレーしか食べられないし、ベッドも使っちゃいけないんだ。でもぽこはヒンドゥー教徒じゃないから、僕のベッド使ってね)

👩🏻{モーリスはどこで寝るの)

👨🏾‍🦲{僕は家族と一緒にリビングにござをしいて寝るよ)

👩🏻{お、おう)



一体何が起きているんだ!

結婚相手の国に到着したっていうのに、いきなりお祭りに出るからってノーミート。更にノータッチ。夜は1人で寝ろと。

もうロマンスもへったくれもありません。

謎です。混乱しています。お祭りって何。


でももう、足を踏み入れてしまったのです。



👩🏻.。oO(今更引き返せないから、まぁいけるとこまでいくしかないか)



私は明日のお祭りがなんだかよくわからないまま、家に案内されたのでした。






👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

国際結婚をすると、必ずぶち当たる壁があります。

否、どんな結婚でも潜在的に潜んでいる懸念点。

それは宗教。

一歩モーリスの家に足を踏み入れれば、そこは敬虔なヒンドゥー教徒の家だった. . .!

「ようこそ、ぽこ。今日から君は家族の一員として、またヒンドゥー教徒として歩んでいくんだ」

えっそれはセットなの?!?ちょっと待ったぁぁあ!!

次回!!『改宗やむなし!万事休すか?!』お楽しみに🤗
















コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me