コロナ禍出産レポ! ep1. ついにその日がやってきた!

こんにちは、ぽこです🦤



日本でモーリスと暮らし始めて2年ほどたったある日のこと。

妊娠が発覚しました。

世の中はコロナ禍真っ只中。

仕事はテレワークでできたので、運良く通勤もせず、ずっっっっと家にいました。

そして妊娠8か月で戸建てを購入🏠

(その時の記事はこちら→ https://cruiseromance.blogspot.com/2021/08/ep-0-prologue.html )

その後、臨月で引越しを強行し、新しい生活に慣れようとしている最中. . .

10月の末、まだ暖かい日にそれは起こりました。



最初にネタバレしますが、陣痛開始から出産まで2時間半でした。初産です。

出産前にしこたま出産レポだのエッセーだの読んで勉強してたんですよ。「初産って17時間くらいは覚悟しとかないとな~」とか思いつつ。いざ陣痛始まるともうあれよあれよという間に産まれちゃいました。何が何だかわからないまま。


今回のシリーズは、その出産をレポします!


🍼コロナ禍の出産ってどんな感じだった?

🍼旦那さん外国人で日本語わからないのに、出産立ち会いとか大丈夫なの?

🍼てか2時間半の間に何があったの!?

そういう疑問にお答えする縦読み漫画です。

※一番最後に出産前にやっていたエクササイズ?を載せてます!ただ、それをしたからスピード出産になったかどうかはわからないです!自己責任でお願いします!※











To be continued…



👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻
大パニック中のモーリスをよそに、病院へ電話するぽこ。
しかし、痛みで声が詰まる. . .!!
そうこうしている間に、陣痛は3分間隔に!
果たしてタクシーを呼ぶ余力はあるのか!?
モーリスは日本語が喋れないので、全て自分でするしかないのだった. . .




🤰🏻🤰🏻🤰🏻ぽこのマタニティエクササイズ🤰🏻🤰🏻🤰🏻
妊婦の皆さんこんにちは!
これからご紹介するエクササイズは、自己責任で行ってください🥺医師の指導も何もなく、ただただ自分の独断でやっていたエクササイズです💪🏻
私が毎日やっていたのは、『蹲踞』です。
蹲踞(そんきょ)をテキトーに毎日スクワット的な感じで何回かやっていました。

なかなかキツイので無理せずお試しあれ~🤗




コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me