忘れられないお客様シリーズ ep.1 There has been a theft!!

 こんにちは、ぽこです🦤

サービス業界で働くあなた. . .忘れられないお客様、いますよね??

良いメモリーのあのお客様やこのお客様は忘れてください。


トラブルメーカーなお客様、いますよね??

このシリーズはそんな理不尽でチャーミングなお客様にスポットライトをあてた記事です!

(シリーズ化しちゃったけどこれ大丈夫かな???)


🤬🤬🤬


クルーズの日程も、折り返し地点にきた日のこと。

取り乱したお客様がフロントで怒鳴り散らしてる、と連絡があり駆けつけると. . .


😡{クローゼットにしまってたお土産がないんだ!!盗まれたんだよ!!俺のキャビンを掃除したハウスキーパーが盗んだに違いない!!)



例えばあなたが旅行に行って、ホテルのお部屋から何かがなくなっていたら. . .

間違いなく、一番最初に疑うのは、ハウスキーパーですよね?

だって部屋に入れるのは、鍵を持っているあなた自身か、ハウスキーパーのみ. . .

わたしも、この業界で働いていなかったら、まずそう考えると思います。



今なら言えます。

ハウスキーパーが盗むなんてまずありえない。



なぜそう言い切れるのか。


ハウスキーパーが盗みを働いたら、即刻強制下船、かつもう二度と乗船できません。

問答無用で解雇です。

船の仕事は過酷ですが、ハウスキーパーの方々の出身地では考えられないほどの良い月給がドル建てでもらえます。

そして多くの人が、祖国に家族を残し、養うために出稼ぎに乗船しています



そんな人が、自分の担当のお客様のキャビンから何かを盗むなんてありえない。



とにかくお客様の話を聞いてみると. . .


😡{クローゼットに最初の寄港地で買ったお土産を入れてたんだ!間違いない。茶色の紙袋に入れて、クローゼットの金庫の隣に置いてたんだ!今朝見たら無くなってたんだ!!)


👩🏻{そうだったんですね。お伺いしますが、お土産は何だったんですか?)

😡{Tシャツ👕が3枚!!)



あ、宝石とか時計とかそっち系じゃないんだ??

3枚のTシャツのために、クビになりたいクルーはいません。

マネージャーに担当のハウスキーパーを呼び出してもらい、話し合うことになりました。




やってきたハウスキーパーは完全に怒っていました。

無理もありません。休憩中だったのに、謂れのない疑いをかけられれば頭にくるよね. . .

その様子を見てさらにテンパるお客様。

通訳する私の話を聞いて、マネージャーもハウスキーパーはシロだと確信している様子。


👩🏻{取り急ぎ、遺失物届けを記入してください。よろしければハウスキーパーの担当を変えさせていただきま)

😡{当たり前だろ!!盗んだんだから、クビにしろ!!もう二度と船なんかのらねぇぞ!!💢)



お客様は大変ぷりぷりしたご様子で、キャビンへ帰って行きました。




そして迎えた下船日。

早朝、一本の電話が入りました。


😄{あっぽこさん??ご苦労様です)


👩🏻.。oO(. . .なんか変にご機嫌だな)

😄{いやぁ~乗船中は大変お世話になりましたぁ!でね、見つかったんですよ!Tシャツ👕!昨日の晩荷造りしようとしてスーツケース開けたらさぁ、入ってたのよ!お土産の紙袋ごと、もうしまっちゃってたみたいでね、えへへ、えへへ)



そ、それ見た事かぁ~ッッ!!



そのお客様は、電話が終わるまで一言も謝りませんでした。



危うく、一人の人間の仕事を奪うところだったのに、なんでそんなヘラヘラしているんだ。


腹の中でぐつぐつと怒りが湧いてきましたが. . .

私がこのお客様に会うことは二度とありません。


そしてお客様が下船すれば、すぐに新しいお客様が乗船されます。

怒っている暇はありません。









👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

「ぽこ、大変だ!今すぐフロントに来てくれ!」


鬼気迫る声は、フロントのリーダー、コンシェルジュからだった。

ディナー前の忙しい時間帯、ごった返すフロント。

そこに一人佇む、下着姿の男性。


次回、『忘れるものと忘れられないもの』お楽しみに🤗









コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me