モーリシャス人の夫、日本で免許を取る! ep.1 let’s go to a driving school

 こんにちは、ぽこです!



寒い!!前回も書いたけどもう毎日寒い. . .そりゃそうよ、もう12月だし。

忙しすぎてあるようでないような12月。

始まったと思ったらもう終わっちゃう12月。

皆さん、年末はどのように過ごされますか?





💎💎💎

さて、今回は日本に来て10か月ごろの話。

当時は私だけがフルタイムで働き、モーリスは職探し中。

日本語が話せない、読めない、書けないモーリスの就職は難航していました。



👩🏻{いや、これはむしろチャンスなのでは!?)



働いていない今だからこそ、時間はたっぷりある。

そして何より、モーリスの夢も叶えられる。



モーリスの夢!それは. . .


運転免許証取得!!



16歳から働き続けてきたモーリス。教習所に通う暇なんて今の今までなかった。

だからこそ今しかない!



ということで、モーリスの日本での運転免許取得シリーズ開幕です!



🚘🚘🚘







🚗🚗🚗





👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

教習所に申し込みをして、早速学科の勉強を始めたモーリス。
しかし、教科書を開いて、モーリスが思わず不安に。
そこに書いてあったものとは. . .!?

日本での免許取得、まじで大変です。
外国人の方は絶対自国で取得したほうが良いです。

次回、『もう辞めたい』お楽しみに🤗
出オチ. . .








コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me