夫と出会ってから結婚まで ep.2 at the lounge part 2

 こんにちは、ぽこです🦤



前回、モーリスと過ごす時間が徐々に増えていったところまでお話ししました。

(前回の記事→https://cruiseromance.blogspot.com/2021/03/ep2-at-lounge-part-1.html?m=1)



豪華客船で働く!ep. 4でも少し触れましたが、( https://cruiseromance.blogspot.com/2021/02/ep-4.html?m=1 )


“船の恋愛模様は発展が早いしドロッッドロ”


この、発展が早いというのは、職場環境の特殊さが原因です。



客船はだいたい1週間のスケジュールで航行します。

ナポリ→メッシーナ→マルタ島→パルマデマヨルカ→バルセロナ→マルセイユ→ジェノバ→ナポリ


といった感じ。1週間でナポリに戻って、お客様をおろし、新しいお客様を乗せて、また同じ航路を走ります。

皆さん、お気づきですか?

船はずっっっとお客様を乗せてるんです。




つまり、我々クルーに休みがないッ!!




春から秋までの7ヶ月間、働きっぱなしです。


これがどう恋愛の発展の早さに繋がるかというと. . .


想像してください。



イケメン(or美女)が新しくあなたの部署に配属になりました。顔だけでなく、気遣いもできて、なんか良い匂いがして、エエ声です。


土日関係なく、毎日その人と会います。

慣れない仕事を一緒にこなして、良いチームメイトとなっていくイケメン(美女)。


それどころか、朝昼晩、食事もその人と共にします。

さらに、同じマンションに住んでいるとしたら??


おはようからおやすみまで一緒にいるわけです。驚異のエンカウント率。



光の速さで発展するでしょ!!こんなの!!



そして運命の夜。


その日はクルーパーティーでした。

クルーパーティーとは、クルーの息抜きのために、不定期で開催されるクルーだけが参加できるパーティー。

みんな思い思いに着飾って、DJブースを設置して、お酒を飲んだり踊ったり。通常はクルーバーで、若しくは船のラウンジをひとつ貸し切って行われます。


私はパーリーピーポーとはかけ離れた人種なので、普段こう言ったことには参加しないのですが、

👨🏾‍🦲{今回のクルーパーティー、絶対きてね!!船尾のラウンジ貸切だよ!ぜっっったい来てね!!)

とモーリスにゴリ押しされて参加することに。




ラウンジではみんなが盛り上がり、ダンスフロアで踊ったり、ソファで話し込んだりしています。

モーリスは手にしていた5杯目のウイスキーを呷ると、何やら真剣な面持ちで

👨🏾‍🦲{バルコニーにタバコ吸いに行かない?)

とぽこを外へ連れ出しました。


ラウンジの外のバルコニーに出ると、月の光が船尾に続く波に反射してなんとも綺麗です。

普段はお客様がいるエリアだけど、今日は特別に貸切です。いつもはお客様しか見られない景色を見ながら、モーリスはゆっくり話し始めました。


👨🏾‍🦲{本当はね、僕こういう事言うタイプじゃないんだ。いや、むしろ言ったことがない。今までどんな女の子にも言ったことがないんだけどね、)

と前置きして、




👨🏾‍🦲{I love you)


と見たこともないような緊張した面持ちで言いました。

こんなに完璧にロマンチックなシチュエーションにも関わらず、私の心は一切ときめかず、それに好きだと言われたとて何していいかわかりませんでした。(どんだけ恋愛音痴なんだ)


しかし、ウイスキー5杯ぶんの勇気を振り絞った告白を無下にできません。

想われるのは、ありがたいこと。

なので私はその時、「ありがとう」とだけ返したのでした。








※結婚した後で聞いた話ですが、この「ありがとう」に対してその時超怒っていたらしい。無理もない。ごめんねッ!!


👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

ぽこに告白したモーリス。しかし恋愛に対して微塵も興味のないぽこ。

果たして二人の恋路はどうなるのか!?

次回、煮え切らない態度への特効薬!!お楽しみに🤗

コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me