夫と出会って結婚まで ep. 7 The guru

 










こんにちは、ぽこです🦤



モーリスに毎日プロポーズされるぽこ。

しかし、私は結婚に全く興味がないどころか、絶対結婚したくないと考えていました。



他の記事にもちらっと書きましたが、(記事はこちら👀→→ https://cruiseromance.blogspot.com/2021/02/ep1.html?m=1)

セクハラ&パワハラの嵐🌪🌪🌪で辞めたこの前職の経験が私の結婚観に大きな影響を及ぼしていました。

前職では. . .



社内の誰もが知っている不倫カップル👩‍❤️‍👨がいたり


新入社員に手を出している事を自慢する既婚者がいたり。


また、とある既婚男性から

「今週末、嫁がいないので私は自由の身です。うちに夕食を食べに来ませんか」

という内容のメールが社内メールで私の元に届いたこともありました。その既婚男性は別部署の係長。仕事上もほとんど関係がないので、数回喋ったことがある程度です。もうどこからつっこんだらいいのかわかりません。


いやまずお前の家に行かないし、自由の身という概念がおかしいし、お前と夕食は食べたくない👹👹👹


👩🏻.。oO(そもそも社内メールで送ってきて、これを人事部にそのまま転送されないとでも思ったの??どこに勝算があると思ったの???)


ただただ気持ち悪いばかりでした。未だかつてこれを超える気持ち悪さを私は知りません😑

🍋🍋🍋

そんなことが度々起きて、結婚💍への希望や幸せなイメージが潰えてしまったのでした。


👩🏻.。oO(一人で生きていけるほど稼げるのであれば、配偶者の収入に頼る必要もない。幸いなことに私には仲の良い姉もいるし、友人だっている。年老いて寂しくなることはないだろう)



「結婚なんてしない😤」という私の結論は自然に形成されていきました。



(その2年後、まさか遠い南半球の島国🇲🇺で、婚姻届にサイン✍🏼をするなんて夢にも思ってなかったんですが😳)


🍋🍋🍋


そんな思いとは裏腹に、毎日プロポーズをするモーリス。その目は何故か、必ずぽこと結婚するという自信に溢れていました。

私は相変わらず塩対応だったのにも関わらず。


👩🏻{なんでそんなに結婚したいの?)

と聞くと、

👨🏾‍🦲{グールーに言われたんだ〜!)


ん?!グールー????


_人人人人人人人_

> 説明しよう <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



モーリスはヒンドゥー教徒。

モーリシャス🇲🇺のヒンドゥー家庭には、必ず「グールー」と呼ばれるかかりつけの占い師🧞‍♂️がいます。


判断に迷った時、何か困ったことがあった時、または定期検診のようにグールー🧞‍♂️に会いに行きます。


人気の高いグールー🧞‍♂️は、遠方から会いに来る人も。

(私も会いに行ったことがありますが、その時の衝撃はまた後ほど記事にします🦤🦤🦤)


そして毎回船に乗る前に、モーリスは必ずグールー🧞‍♂️に会いに行っていました。


そして、今回の乗船前...


🧞‍♂️{やぁモーリス。君は次の航海で運命の人に会うね。モーリシャス人じゃない女の子。君とその子は結婚するよ。)


🧑🏾‍🦲{グールー、何言ってるんだよ。この俺が結婚????)


そう、モーリスはプレイボーイ。あっちへふらふら、こっちへふらふら、身を固めるには程遠い恋愛観念を持っていたのです。



ところが、乗船すると...

ぽこを見た瞬間、ビビッ!!!


🧑🏾‍🦲.。oO(グールーは正しかったんだ。俺は絶対この子と結婚するんだ. . .!)


と名前はおろか、声すらも聞いたことのないぽこを一目見て確信したそうです。



つまり、なんで結婚したいかというと、ビビッときたから(なんじゃそりゃ)




👩🏻{言っとくけど、私結婚というものを一切信じてないからね)

といつものように言うと、モーリスは決まって

🧑🏾‍🦲{大丈夫。いつか君がYESって言ってくれるまで待つから)

と言うのでした。


👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

皆さんは覚えているだろうか. . .

あの距離感音痴の男、サルヴァトーレを。

(この記事に登場しています:夫と出会ってから結婚までep.2 https://cruiseromance.blogspot.com/2021/03/ep2-at-lounge-part-1.html?m=1 )

次回、ワンランク上のクズ!お楽しみに🤗















コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me