夫と出会ってから結婚まで ep. 9 we have a meeting, just me and him

 こんにちは、ぽこです。



さて、めでたくお付き合いをスタートさせたモーリスとぽこ。

しかし、モテモテ大魔神🧞‍♂️モーリスを好いていた女の子たちには青天の霹靂だった. . .!

そして始まる、復讐. . .!!(いやそこまで仰々しくはないのだけども)




Case 1. 魔性のボディタッチ使いのバジーラちゃん

皆さんは覚えているだろうか?

ep. 5で登場した褐色の才女、バジーラちゃん👩🏽を。(その時の記事はこちら👉🏻 https://cruiseromance.blogspot.com/2021/04/ep5-green-eyed-monster.html )



実はバジーラちゃん👩🏽、モーリスと同じ部署(リセプションの顧客部。私はエンタメ部) でほぼ毎日一緒に働いている。

前回の乗船も同じ船で、その時からずっとモーリスが好き。

付き合い始めた当初、何日間か無視されました🥺


オーケーオーケー。まぁそうなるよな🤷🏻‍♀️


ずっと好きだった人をぽっと出のアジア人👩🏻に盗られたみたいな感じになっちゃったよね。



ある日のこと。その日はクルーパーティーだった。

バジーラちゃん👩🏽と廊下ですれ違った。

👩🏽{ねぇ、今日これから何か聞いてる?)

と藪から棒に聞かれた。なんのこっちゃ?


👩🏽{モーリスに話したいことがあるって言われてて。二人でミーティングする予定なの。ふたりで。何なのかな。)


と言って去っていった。


その日のクルーパーティーにモーリスと行く予定だったので、予定が変わっちゃったかな?と思いモーリスに聞いてみた。

👩🏻{モーリス、バジーラちゃんがなんか二人っきりでミーティングあるって言うてましたけども)

👨🏾‍🦲{????ミーティング?こんな時間に?例え上司に呼ばれたって俺は行かないね。ましてやバジーラちゃんと話すこと何にもないし)

とばっさり。

それもそのはず、もう夜の23時を回ろうとしていた。


これ、その時はなんでこんな訳わかんない嘘をついたのか理解できなかったんだけど. . .


後にあれは「二人きりでミーティング」と言えば私がオロオロするんじゃないかと思って言ったのでは?と思いました(憶測ですがね)



その後も私の目の前でモーリスの膝の上に座ってきたり. . .

モーリスにだけこそこそ話をしたり. . .




更には

👩🏽{モーリシャスのパスポートが欲しいから結婚しようよ❤️)

とモーリスに言ったり。


私はこれらの言動を注意せず流していました。

だって、私にいくら嫌がらせをしても彼女の欲しいものは手に入らない。

って考えるとなんか悲しいやらなんやら. . .

私は結局一回もバジーラちゃんに突っかかることはありませんでした。





👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻

今まで穏便にすごしてきたぽこ。

決シテ怒ラズ、イツモ静カニ笑ッテイル. . .とまではいかないけど、まぁそれなりに波風立てないようにを心がけてました。

が、しかし。

この女、クセが強すぎる. . .!


次回、『ぽこ、ついにキレる』。お楽しみに🤗
















コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me