夫がお酒をやめるまで ep. 4 the best deterrent

 こんにちは!ぽこです。


さて、今週もやってきました木曜日。

毎日ちまちま、子供を寝かしつけた後にこれを書いています。

書き溜めたものを木曜日にアップする感じです。

昼間は仕事、終わったら子供のお世話、それが終わったら漫画. . .ってな感じです。

こういう生活を続けていると、まぁ~時の流れの速さにびっくりします。

え??もう2月終わっちゃうじゃん??

思いつきで始めたこのブログももう1周年です。早い. . .



引き続き、モーリス断酒までの道のりをお届けします!


🍺第一弾→ https://cruiseromance.blogspot.com/2022/01/ep1-day-of-realisation.html

🍺第二弾→ https://cruiseromance.blogspot.com/2022/02/ep2-expectation-and-reality.html

🍺第三弾→ https://cruiseromance.blogspot.com/2022/02/ep3-it-always-start-by-little.html


💎💎💎











💎💎💎

まだ小学生だった当時、病名とかどれだけ具合が悪いのかとか知らず、みんなのお父さんも入退院を繰り返しているんだと思っていました。
実父は職場で吐血して、その2週間後に亡くなりました。

今娘は1歳4か月。
今日から10年後にモーリスがもし他界したら. . .と考えると
もっともっといろんなこと一緒にできたろうに、とか
まだまだ小さいのに、もう成長を見ることができなくなる、とか
想像するだけで悲しくなりました。

私の両親はどんな思いだったんでしょう。
そして、私と姉を女手ひとつで育ててきた母親は、どういう思いで生きてきたんでしょう。

お酒は本当に命に関わります。
嗜む程度に、楽しんでくださいね!


👉🏻👉🏻👉🏻次回予告👉🏻👉🏻👉🏻
どんどん飲酒量が増えていくモーリス。
そしてとうとう、その影響が顕著に現れ始めました。
次回、『こぶしだいのたんこぶ』お楽しみに. . .🤗









コメント

    
自分の写真
ぽこ
豪華客船で働いていたら、モーリシャスから来た夫と6ヶ月でスピード結婚!結婚5年目、今までとこれから。

このブログの人気の投稿

夫と出会ってから結婚まで ep. 12 have you booked your ticket yet?

夫と出会ってから結婚まで ep. 1 can I borrow your lighter?

夫と出会ってから結婚まで ep. 11 please don’t forget about me